ブーム再来








↑機関車三連発‼︎
なかなかすごくないですか?

先月、大井川鉄道のトーマス列車に乗ってきました‼︎
息子の反応は少々薄かったけど、
乗っている間はずっと景色を眺めていて
とてもおとなしかったです。
田舎の景色と風を感じていたのかな。

終点の千頭駅にはヒロとラスティもいました。
私の方が興奮した‼︎

トーマスが大井川鉄道を走るのはアジア初になるらしく、
本当に良い思い出になった〜♡
トーマスに乗るのもあって、静岡の実家にも一週間ほど滞在してきました。
私も息子ものんびりさせてもらって充電完了。

京都に戻ってから、息子は最近見てなかったトーマスを毎日見ると訴えます。
ブーム再来したようです♪

来年息子は幼稚園入園を控えてます。
パパは基本的に土日やGW、お盆やお正月に休みや連休がないので、
家族三人揃う日がぐんと減ってしまう。
今のうちに色々出かけたいなあ…。
そして静岡の実家にも帰れる時には帰って
孫(ひ孫)の顔を見せてあげたいなあと思う今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

向日葵




ご無沙汰していま〜す。
特に何かあったわけでもなく、暑くなってきて
ただバテ気味というか…
年々体力が衰えてきているようで、
ちょっと出かけただけですぐ疲れてしまう自分が情けないT^T


今年はベランダで向日葵を育ててみました☆
綺麗に咲いてくれた‼︎
夏っぽくていいなあと思ったので毎年植えたいかも。


息子も体調を崩すことなく元気に毎日過ごしていて
私も遊びに付き合うのがなかなか大変ですが、
夏バテしないように(すでにバテてるか)気をつけたいです‼︎
梅雨が明けたしますます暑くなるかなー( ;´Д`)
頑張れー私‼︎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イロイロ。



初夏の風が爽やかな季節になって、花粉症の症状もなくなり、
ずっとこんな日が続けばいいのに〜と真剣に思っているcandyです☆


流産(手術)してその後の通院で、特に異常もなく、
手術時の検査の結果についても異常が認められず、
とりあえず一安心しているところです。

ただ、術後しばらくはホルモンのバランスが崩れていたのか、
訳もなくイライラする時があってそれがしんどかったなあwobbly


息子も相変わらず2歳児のややこしさを毎日炸裂させています。
私も毎日悩んだり怒ったりへこんだり疲れたり、でも楽しいこともあったり、可愛くて仕方ない時もあったり…。
なんやかんや色々忙しいです。

子育てに正解はないんだろうけど、私の中では何か一つ信念みたいなものをもってやっていきたいなーと思うんですが、
例えば、息子のありのままを受け入れる、とか。
上手く言葉で言えないんですが、まあその信念もすぐに揺らいじゃって、またヘコむ、みたいな。
ブレまくりです。

息子はきっとものすごい勢いで脳も体も成長しているはず。
私も同じように親として成長していきたいな。
そして、息子に、この世に生まれて良かったと思ってもらえたら…母さんは嬉しいです。

写真は髙島屋でやってたカーズのイベントに行った時のもの。
一時期、録画したカーズを毎日にように見ていたけど、最近はブームが去ったようで、せっかく連れて行ったのに本人はイマイチな感じでした(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«当たり前じゃない