« パシリ | トップページ | チャレンジ »

パシリ2

070108_0937
来月、祖父の法事のために
半年振りに実家に帰る予定なんですが、
そのせいか、最近父からの頼みごとが
やたら多い。パシリだ・・・。


とろろ昆布に引き続き
京都の風呂敷に、京都駅の地下の
宝くじ30枚も買ってこいと・・・・。


買っていくのはいいけど、その代わり
私も二泊三日の間はのんびりさせて
もらいますからね。

富士山が恋しいです。



はんなり情報Vol.6

Kusa
父から頼まれたのは「宮井」の
風呂敷です。
静岡のデパートでは販売されていない
から私に頼んできたようです。



そういえば、風呂敷っておばあちゃんは普段から
使ってた気がするなぁ。
母方のおばあちゃんは着物を仕立てる仕事を
してるので、風呂敷は何枚も持っています。

私は小さい頃、風呂敷のあのなんともいえない
手触りが好きでした。

実家では、冠婚葬祭で風呂敷は欠かせない
アイテムです。

最近では普段使いも出来るお洒落な柄が
増えています。

お土産や贈り物を風呂敷に包んで
持っていくなんて素敵。
昔は当たり前のことだったと思いますが。

カジュアルな服装に、個性的な柄の
風呂敷をエコバッグとして使うのも
また素敵。
写真のような唐草もようは定番中の定番?!
(泥棒が使うイメージ・・・・?)

風呂敷を使うことで、物を大切にしたり、
相手を思いやる気持ちが生まれそう。

|

« パシリ | トップページ | チャレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405969/6586161

この記事へのトラックバック一覧です: パシリ2:

» 着物と髪型について [髪型 着物]
着物は髪型から足元までをトータルにおしゃれを楽しむファッショ ンですから、着物 ときの 髪型 は大変重要です。着物だけが豪華 で華やかでもいけません、髪 型 や メイク にも気を配って、着物 合う 髪型 にすることが大切です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 17時34分

» 簡単 ヘアアレンジ [ステキなこと。]
簡単ヘアアレンジができると、いざというときに慌てることも 少なくなるのではないかと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 11時49分

« パシリ | トップページ | チャレンジ »